Archive for 11月 20th, 2012

Hearts

今日はクライアントと共にキッチンの承認&確認へとやってきました。

おおむね家づくりが着手となれば様々な設備機器など今まで検証してきた商品を

見極めながら進んでいくこととなります。

とくにキッチンなどは制作期間も長く早めの承認となるのです。

いつも通り川添店長をはじめアドバイザーの國津さんによる丁寧な説明からはじまります。

(お世話になりました)

特に今回はIHヒーターにおける標準仕様メーカーが変わるということで

実機と共にヒアリングです!

TOSHIBAがIH事業から撤退するのに変わりHITACHI製が標準品となるとのこと。

デザインをふくめ基本性能にも若干の違いが・・・・

そんな機器の説明に始まりキッチン本体のデザインもハードメタルがかっこいいカオスに!

当初からクライアントへセレクトチョイスしたモノです。

インテリアにおけるディスカッションにも話がはずみあっという間の午前中となりましたね。

今日は、お忙しい中ありがとうございます。

次回はバスルーム視察にいきましょう!

(風邪こじらせないようにしてくださいね!!:sim)

ISM

プレゼンテーションの依頼をうけ現地へとやってきました。

(ぽっかり浮いた雲が美しいですね!)

住宅地を抜け出会った場所は3方開けた空間です。

ここに立ち様々なスガタを連想しながらの視察!

隣にはすでに出来た住まいもあって意外と密着感があります。

みんな同じ方向を向いた整列配置に若干違和感を感じ得ながら住環境を読み解いていきます。

そこの一定の法則なりロジックを組み込めんでいけばきっとクライアントの求めるカタチが

浮かび上がることでしょう。

それは頭の上に浮かんだ雲のごとく自由な発想が求められます。(sim)

COZY

クライアントからエントランスフォトが届きました。

(ありがとうございます!)

完成したら是非この場所に絵を飾りたいと話されていたクライアント。

奥さまの故郷である五島列島を思い出す絵にしたとか!!

(お優しいご主人ですね!!)

熊本出身の絵本作家、葉祥明さんの「海の伝説」という作品だそうです。

(とってもブルーの色彩がエントランスに映えて素敵です)

伺った際には是非この目で見てみたいものです。

最近は冷え込みも厳しくご家族皆さんお体ご自愛ください。

またお会いできる日を楽しみにしております(sim)

ワッゲンオッゲン(女たちの都)

2012年 天草 監督:禱(いのり)映

NOT LONG AT NIGHTにつづき熊本・天草を舞台にしたストーリーは

地元牛深に生きる人たちの奮戦記というべきでしょうか!

女性パワー全開にタジタジしてしまいそうです(笑)

ちかごろはB級グルメやゆるキャラなどいろんなアイデアが地方で生まれています。

生み美しい島国におけるカルチャールネサンスというべき取り組みから

今回のようなプロジェクトが一役買うことでしょう。

牛深が天領だったことも今回初めて知りました。

(きっと豊かな国だったんでしょうね!!)

そして遊郭なる存在も・・・・

おもえば熊本に暮らしながらあまり知らないことばかりです。

だとするとネット社会に翻弄させがちな中央文化より面白いことがいっぱいありそうな

印象を受けます。

きっと現地に赴けばわかることかもしれませんね!

このようなロードムービーをみればやっぱり行ってみたくなるのはしかたありませんね(笑:sim)