Archive for 11月 27th, 2012

Circle

今日はCircleの上棟です(おめでとうございます!)

いつも仲睦ましいお二人!とっても喜んでおいでです。

(大工さんのかっこいいスガタに萌え~:と奥さま・・・・笑)

さすがに平屋だけあって迫力があります。

広大な敷地に左右に広がる多角可変の大屋根!

完成すると今の以上の存在感になるでしょう。

ご両親やお友達そしてご親戚の方々もいらしてとってもてんてこ舞いのクライアントのおふたり!

手づくりのおにぎりや豚汁など、とっても美味しいモノでした(ごちそうさまです:笑)

寒い体の大工さんも喜んでおいでです。

現場を見ればプライベートコートを取りこんだバスルームの姿も見てとれます。

ここに広がる中庭もリビングと主庭を通してみればかなり空間性が豊かなことでしょう!

そんなCircle待望の棟上げあらためておめでとうございます。

これから少しずつカタチになっていくのがとても楽しみのことと想います。

さ~こんどはキッチンを視察に行きましょう!!(笑:sim)

こはる日の舎

「こはる日の舎」へとやってきました!

すっかり木々の色もクレヨンで描いたような趣(笑)

とっても広々として敷地中キラキラかがやいております。

道路から一段上がった敷地へのアプローチや母屋の位置など考察しながらの再確認です。

図面上では感じ得ない近隣環境を前にゾーニングを組み立てて行きます。

やっぱりこの緊張感がたのしいですね(笑)

他にも区画確認や高低差なども把握していきます。

このような広い土地利用に関しては基本設計以前に基本ゾーニングが重要となり

利水状況も考察されます。(sim)