Archive for 11月 29th, 2012

Hearts

Heartsの上棟!!(おめでとうございます)

雨天の中、クライアントはじめ大工さんみんなが頑張っておいでです。

この時期の雨は冷たいもの!

午前中における作業をねぎらい一人一人にお弁当をいただき声を掛けられていました。

(やっぱりお心遣いは暖かいモノですね!!)

ご家族みなさん!ご両親も一緒に棟上げを見守っていました。

もねちゃんやとらくんも一緒に参加です。

きっといい経験になったことでしょう!

上から見ればその大きさがわかることでしょう。

棟梁たちとご一緒にご飯はいただけませんでしたがきっと想いは伝わったことでしょう!

あらためまして今日はおめでとうございます!!

そしてこれからもみなさん力合わせてクライアントご家族の住まいを築いていきましょう!!

(お弁当とってもおいしかったです:笑sim)

Life

現場のすきとりが終わった!

おおむねGL(設計レベル)を決定して行われる工程は意外とスムーズに見える。

だが地中などの障害物を除去しながらの作業はそうでもない(おつかれさまです)

しかし整地となった敷地を見れば以前とは違う広さを感じるはずです。

後は基礎工事のための床堀がスタートするのを待つばかりである。

そして同時進行している木軸構造の打合せがすすむ!!

このようにオフィスと現場は相互リンクしているものなのです(笑:sim)

日々の舎

日々の舎へとやってきました!

(ご無沙汰しております!!お会いできてとてもうれしいです:笑)

東京からお姉さんも駆けつけていただき引越しの後片付けの最中でした。

寒さも厳しくなってきてかなり大変かと思いますがお体ご自愛くださいね。

さて今日はメーカーの取扱い説明後に

私から家の取扱説明(メンテナンスや電設機器など)です。

タイマーの作動方法やコンセントの使い方・さらには物干し金物なども利用方法など

以前と違いかなり分かりにくくなっていることもあって直接お話ししたほうがいいとおもいました。

「使い勝手がいいですよ」と喜んでいただきありがたいことです。

ほかにも手製のカーテンなどはとてもしっくりきていましたね!

今週いっぱいで東京にお帰りになるご様子でまたお会いできるのは春ごろでしょうか。

(6ヶ月点検を実施いたします)

遠方からのいろんなご相談ご遠慮なく言ってくださいね!

きょうはありがとうございました。(sim)

追伸:お土産と生姜!ありがとうございます(笑)

人生の特等席

2012年 アメリカ 監督:ロバート・ロレンツ

グラン・トリノ以来の作品にうれしいかぎりです。

往年のスターで現役活躍するただ一人の俳優!

(やっぱりカッコいいですね!:笑)

今回は大リーグスカウトマンを演じながらいろんなテーマを含んでいます。

親子の関係・家族と仕事・妻との別れや娘への愛情などイーストウッドの視点を通して展開していくストーリーは

次第に核心に触れながら温かく包まれていきます。

もしかするとこれが現役最後の作品になる?と想わせるほどの迫力には見入ってしまいます。

いろんなCGや技術革新によりハリウッド映画のスタイルも変化しています。

俳優としての誇りや真眼などどことなく薄らいでいっている昨今に重ね合わされる作品でしょう。

若い俳優陣に席を空けながらそ~っと去っていく去就などを想わせるラストシーンはグッとくるものです。

このことが人それぞれにとっての特等席ならば

いつも傍らにあると信じたいものですね!!(sim)