Archive for 9月 5th, 2010

COURT HOUSEⅡ

久しぶりに「THE COURT HOUSE」のクライアントのもとに・・・??

・・・マジ!!

シアタールームをレポートしようとドアを・・・!

「ハハハ・・・いま、改造中なんです!!」っとクライアント!!←ニコニコ嬉しげです!!

モニターをどうやら手元に持っていくようです。←なるほど。

計画しておいたフロア配管が役に立ちましたね(笑)

←←CD34 配管!(HDMI用に大口径にしてるんです)

そんな、いろんなこだわりをもって創ったこの部屋にはさまざまなこだわりが・・・

たとえば・・・

←魔法の手!!

「近くipadのようにモニター操作になるらしい!」←クライアント曰く(かっこいい)

実はリモコンで全てを操作できるんです。←しかも無線!

隣のリビングからだってピアノスペースやダイニングスペースにミュージックを流せるんですよ!!

????・・・それを可能にしているシステムがこれ!!

リモコンからの信号を受信して全てのAV機器ならず照明機器やシャッター操作までもが思いのままになるんです!!←エクセレント!!

システム構築にクライアントテンションUP↑!

中には世界中のCDをならせるデッキまでありました。←マジで!!

ちなみにプロジェクターカバーは僕のデザインです!!(背面には排気カバーがあります)

インテリアにもなっているアイテム群!

なかでも吸音材やコンセント!壁掛けクロックが好きですよね~!!←クライアントお気に入りだそうです。

輸入品の吸音材なんか性能の割にローコスト!(日本製が高すぎるんです)

お洒落で高性能だったらアリですよね!!

「男の隠れ家」・・・シアタールームを自分好みにカスタマイズできるのって楽しいですよね!!(羨ましい)

そんな熱のこもった話の横で奥さまもニコニコされてました!(仲いいですよね!!)←うらやましい??

今日は、そんな大切な休日の訪問!!

ほんとにお邪魔しました!!(ありがとうございます)

奥さま!お土産ありがとうございます。ナナも元気でかわいらしかったですね!!(笑)←慣れてきました!!

今度は完成したシアタールーム見せてくださいね!!

また、おじゃましま~す(sim)

来月は2年目点検月ですよ!(早いものですね~!!)

URBAN RESIDENCE

こうたくん!・・・・?

おとなしくテレビを見終わったとたん、打合せ参戦!!←乱入です!

僕のスケッチにむかい。。。。?

「ここは!こうで・・・これで・・・よし!!」←マジっすか!!(焦。。。!笑)

いいですよ!いくらでも書いてあげるから!!

そんな今日の打合せは、とっても楽しく盛り上がった一時でした。(ハハハ!!)

クライアントと一緒にスケッチを描きながら・・・素材をセレクトしながら・・・ライティングを思い・・・

家のコーディネートやデザインを考えていきます。

もう!テンションあがりっぱなしし!!

先日、入札を終えビルダーも決定しての打合せって一歩、先に進んだって感じで一層!!現実味を感じながら・・・

デザインしていく気持ちよさっていうんでしょうか?

奥さま!楽しいそうにデザインチョイスしてましたよ!!(笑)

「シンプル&モノトーン&リラックスウッド」っていうコンセプト!

めちゃめちゃ!かっこいいですよ!!

「ステップフロア&スキップルーム&アネックス」の空間構成!

とか!

「大収納&快適動線」などなど・・・!

こだわりいっぱいなんですよ!!←たのしみ~!

←ガッツポーズ!!(たのもしいね)

そんなプロジェクト!もうすぐ・・・着工です!!

きっと、素敵な住まいが出来ること間違いなしですね!(sim)←近くお茶でもいきましょうか?