Archive for 9月 10th, 2010

怒り!呆れる!

ちょっと思い出しました・・・。

現場でのやりとり・・・・(呆)←ずいぶん前ですが・・・アトリエ時代に・・・

「ここは、20cm放してかんがえてるんだけど・・・・?いま、どれくらい取ってんの??」←なんか怪しい?

「は~?」←元気ないぞ!!おい!(熱中症かな?)←水飲めよ!

「・・・・っで、何センチ??なの?」←まだ、ここまでは何とか我慢?

「・・・・これくらいっすか!!」←めんどくさそう!

「◎×△□●▼◆????」←えええ!!マジ!!

こっ、こいつ!指で測りやがった!!!・・・・頭真っ白!!ポカ~ン!

 ↑ もう!目が信じられない・・・怒り爆発です!!(横に図面置いてあるだろ!おい)

「コンベックスもってへんの!!」←激怒してます!

「は~」・・・・・レベルオーバー・・・・言っても無駄!!

「帰ってくれ!・・・現場から出ていってくれ!」・・・・・っとそこへ監督が・・・・

もう止まりません!!「なにやってんねん」←つい関西言葉に・・・。

今日は、なにかあると思っていたが。。。まさかこんな職人がいるとは・・・?

二度と彼とは会わないでしょう!←っていうか他の現場にも行ってくれるなです!

ハハハ、ずいぶん、とんがっていましたね!!(笑:sim)

SHIRO

エントランスドアは、オリジナルに限ります。←ま~クライアントによるんですが・・・?

住まいの顔って感じでしょ!

・・・・既製品でも性能やデザインがビビッってくるのもあるんですよ!!

ここのドアは、床材を使用したんです。

材質:ウォールナット(積層)

仕上げ:ウレタンクリア(3分艶)

レバー:既製品(ユニオン)

高さ:2.6m・・・・って感じ!

床はウッドオイル仕上げなんです。←ドアとはちょっと感触が違うんです。

正解でしたね。

素材感が家全体にマッチしました。土間に塗ったクリアとも相性いいです。

・・・・っで、実はこの奥にもう一枚、同じドアがあるんです!←通用口!

南のお庭に出れるんですよ。

奥さまの家庭菜園とかご主人のお庭とか。。。

でも、僕がアトリエに居たころはサッシュさえオリジナルでしたから、そう考えるとメーカーの技術って進みましたよね~!

その反面、味わいってやつが薄れて・・・・職人の技術の比例して低下してそうで。。。

とくにメーカー中毒の職人って使えないよね!!←っていうか職人じゃないし・・・。

そんな流れに乗るわけには、行かないんです。←きっぱり

近頃は、若い人を見ると、乗せてはいけないとつくづく思います!!(sim)←年のせいですかね??(笑)