Archive for 9月 28th, 2010

木々と共に・・・!

家と樹木の関係ってやっぱり素敵ですよね!

あるだけで幸せな気持ちというか・・・・暮らしが根づくというか・・・。

いろんな家にあるお庭。

そこにひときわ大きい(小さくてもいいです)樹木。

俗に言うシンボルツリーっていう奴です。

完成した時にはしっくり来なかったものも数年たてばりっぱに成長し・・・

まるで家族といっしょに育っている感じです。(手入れをするとき改めて思うはず!)

記念樹っぽくもあるのかな?

お庭が小さくてもやっぱり樹木って欲しいですよね!!(sim)

WEEKEND HOUSE

鮮やかな緑!

これは、なんと「日本の伝統色」なんですよ!

種別は萌黄色(もうぎ・もえぎ)・・・・芽吹いたばかりの草木の色!←あざやかでなんか?元気がでます!(笑)

メタリックなキッチンと対照的というかピッたしのコントラストです。

伝統色の中には、僕ら日本人が見て「は~」って思う色彩がいろいろあるんですよ!

・・・・・・・・・・・・・・きっとあなた好みの色もあるはずです!

そんな暮らしに色を入れると・・・・いつまでも若々しくも元気でって想いが自然と感じるものです。

微妙な色といったものをつくるときは、いろんな工程をとっていきます。

サンプルはもちろん試しに塗ったり・・・

それは手間がかかるんです。←完成したら感動モノ!!

こだわりはクライアントだけじゃなく僕もビルダーも同じテンションで様々なことにチャレンジしています。

きっと、みんなの想いがカタチを生むんでしょうね!(sim)

ちなみに「フランスの伝統色」「中国の伝統色」・・・・などいろいろありますよ!!(笑)