Archive for 11月 6th, 2011

KURO SECOND Reform

リフォームとは言ってもご実家のバスルームを在来からユニットバスにするというもの。

今日は家族を代表してご主人とショールームへやってきました。

日曜日の今日は、オープン時から多くの方がいらしていて不況など思えないくらいです。

バリアフリーを念頭に手摺やベンチ型浴槽などの説明を受け仕様を確認です。

以前ご自宅のユニットバスでは、配色を奥さまに譲られ不完全燃焼だったご主人。

ご家族の好みも踏まえながら納得のコーディネートとなりました(笑)

TOTOやINAXなど総合メーカーのショールームは、体感できるコーナーや商品を実際に触れることができます。

選ぶ前にアイテムなどの知識をカタログなどで知り、手に触れることをお勧めします。

そんなセレクト活用術を覚えると家づくりが一層楽しくなると思います!(sim)

模擬コンサート

必由館高校の公開テストに行ってきました。

舞台での模擬コンサートは、壇上でのマナーを体感するため、ドレスを着ての演奏らしい。

ピアノ・フルート・バイオリン・声楽・・・・。

個々3年間の集大成というべき今夜は、数多くの観客であふれ賑やかにも緊張感のあるものとなった。

一角では先生方が審査をしている。

後輩生は舞台脇で勉強さながらに真剣な趣で聞きいっている。

毎年、卒業前に行われる公開テストというべきイベントは

3年生にとって一つの目標でもあり通過点でもあるらしい。

演奏が終わると舞台に集まり後輩を含め楽しい夕べとなった。

各それぞれが春から新しいところでさらなる目標に向かって歩きだすのだろう。

今夜はとてもよい時間を過ごすことができました(sim)