Archive for 11月 10th, 2011

阿弥陀寺(サポート)

休日の今日・ちょっと相談事が・・・ということで少しおじゃましてしまいました!

先月から行われている本玄関の改修工事(設計:施工:黄檗建設)

すっかり趣も整いとてもしっくり納まっています!

素朴でありながら美しさもあり、使い勝手も向上しているようです。

(住職もとても気に入っているご様子!)

長年、改修するタイミングをいろいろ話し合いながらやっと今年実現できて何よりです。

来月からは本堂へと工事は移り春にはお披露目出来るとのこと!

ご家族も増えいっそう賑やかになったお住まいと次世代のために今やるべき保全行為など・・・

公私ともに忙しい中、少しずつ受け継ぐ準備をしておられる

クライアントには感心するばかりです!(sim)

カウボーイ&エイリアン

2011年 アメリカ ジョン・ファヴロー作

最近はやりの地球外生命体による侵略映画?

「アリゾナ決戦」っていうところでしょう(笑)

登場してくるカウボーイとアメリカンネイティブアパッチとがなぜか協力しながら戦って行く。

そこに列車強盗を狙う賞金首とすたれた町の保安官など・・・

入り乱れた戦いになぜか笑いが出てくるほど緊迫感はない。

ただ主人公の賞金首ダニエル・クレイグや町の有力者ハリソンフォードが

とってもカウボーイスタイルが似あっていてかっこいいのだ!

特にダニエルのしぐさやライフルさばきなどは、流石である。

途中からストーリーなど関係なくそっちの方ばかり観る次第(笑)

結果、映画という枠を飛び越え「西部劇活劇」となった感じだ。

しかし、ロケ中心に進む映像はとても美しくけしてスタジオ撮影でしか制作されない

昨今のハリウッド映画に対して一線を引き場面もある。

もっとネイティブアメリカンであるアパッチの勇士が見られればサイコーなんだけど・・・(sim)

::::オリヴィア・ワイルドとサマー・グローって瓜二つ::::

途中、ターミネーターっぽい演出は、爆笑ものです(笑)