Archive for 5月 27th, 2012

日々の舎

実施設計が進む!

すこしモダンな趣を下方修正しながらマイナーチェンジを繰り返している。

平屋暮らしの佇まい!

理想のカタチである。

若干、軒のサイズと縁側のサイズを調整してみた。

以前より深さが増したせいか佇まいもカッコよくラインが整ってきた。

ホワイト&WOODを取り入れながら進めているプロジェクトも

今年の梅雨開けぐらいには着工となる。

次回打合せでお会いできるのに必要な資料をまとめつつ設計がすすむ!(sim)

Whity

来週完成を迎えるWhity。

今日は偶然にもクライアントのご両親ともお会いできてラッキーでした!

そんな中、見学させて頂きありがとうございました。

実感することはとても大切なことだと想う。

こんなチャンスはそうそうあるモノではありません!

日当たりや風通しなどは暮らしに直結する事象。

限られた敷地環境をどのように活かすかを見極めながら

自分たちの敷地にあてはめることも可能でしょう!

きょうはお暑い中!ありがとうございました!!(sim)

COOL

プレゼンテーションの依頼を受け現地へとやってきた。

初夏どころか真夏日の正午!

住環境を見極めるのには丁度良い時間だ。

そして日曜日!

クライアント家族がもっとも家で過ごすのがおおい時間帯である。

そこで住環境ともいえる近隣や間接道路そして幹線道路あたりの具合を視察して見る。

そこから方位をトレースしながらこの土地にとって一番良い趣を考察するのだ。

また、三方道路とあって様々な表情が楽しめる!

(一粒で3度おいしい:笑)ということか!

いずれにしろ

静かで開けたこの場所にはきっと

ひっそりとした佇まいと清楚で美しい暮らしが似合いそうである(sim)