Archive for 5月 13th, 2012

木漏れ日の舎

緑に囲まれた暮らしをカタチづくりながらクライアントと同じイメージングに取り組むプロジェクト。

できる限りボリュームサイズを抑えながら家の印象を抑えていく。

ガレージとつながるアプローチや暮らしと庭の関係を読み解きながらのモデリング。

明日から建築模型を通して始まるスタイルはきっとシンプルな暮らしとつながるだろう。

そして週末のプレゼンテーションに望む!!(sim)

COLOR

COLORの定例会をおこなった!

ハウスネームのごとくキッズエリアに好みのカラーを配色する。

そんな打ち合わせの一こま!

3兄弟のみんなにチョイスしてもらうとやっぱり個性がでて面白い。

色彩は様々であるものの色相は近いものがある!(やっぱり兄弟である!)

そこに大人の都合(笑)も加味しながらクライアントとセレクトしていく。

本当に色については難しくイメージ感がとわれる作業となった。

とくにホワイトベースな空間には難しい!!

コンセプトつくりをしたときのイメージフォトをおさらいしながら

極端にぶれることを念頭に置き、打ち合わせは大変ながら楽しいものである。

同時に今回は5.1ch音響システムを導入するにあたりスピーカーレイアウトも確認。

(本当に完成するのが待ち遠しい限りである)

クライアント!長時間ごくろうさまでした!

(おやつありがとうございます!今度は現場でお会いしましょう!sim)