Archive for 5月 29th, 2012

Whity

Whityが完成引渡となった。

クライアントとお会いして約1年!

いろんな取り組みをさせていただきながら今日を迎えられとてもうれしい。

物静かなご主人と笑顔が素敵な奥さま!

二人にとって今日から「自分暮らし」がスタートする。

そんな一日を味わいながら

住まいにおける使い方(取扱説明)のレクチャーである!

キッチン・バスルーム・エアコン・・・・いろんな機械の特徴をメーカー担当者から受けながら

今日から始まる暮らしに備えていた。

(長時間おつかれさまです!!)

さっそく明日からの暮らしが楽しく思えることでしょう!

そして家族と過ごす毎日が「想い描いた住まい」でスタートすると思えば

同様にうれしい想いでいっぱいである。

何もなかった場所からスタートして進めてきた毎日がこうしてカタチになるのは

クライアントのみならず本当にうれしい限りだ!

今日は本当にお疲れさまでした!

そしてありがとうございました!(sim)

Circle

Circleの設計定例会の一コマ。

自分暮らしをイメージしながらコンセプトを決めたクライアント!

その想いをカタチにすべく今日はアイテムセレクトのプレゼンテーションに望んだ。

キッチン・バスアイテム・パウダーセレクトといったアクセサリーをチョイスするのだ。

実施設計を進めて行く上で重要なワーキングである。

アジアンテースト&ユニバーサルデザインと各所に渡りクライアントのこだわりが響く。

平屋暮らしをベースにすすむ打合せは毎回のごとく楽しくもアリ

ワクワクすることばかりだ!

一緒に築く「自分らしさ」に次第にカタチとなっていく定例会は

いつもプレゼンの趣である!

今日はお疲れさまでした!

そしておやつありがとうございます!!(笑:sim)

CASUAL

CASUALの建築模型がすすむ!

っといってもプレゼンテーションではない(笑)

一年ほど前に完成した住まいにおけるリフォーム(屋根増床計画)を検証するためだ。

いい機会なので毎日少しずつ作業を慣行している。

(30分を10回繰り返せばおよそ6時間は模型に取り組めることとなる:笑)

毎日様々なデザインを起こすのにどうしても立ちはだかる「時間」という壁!

打ち破るのにはある程度の工夫を伴う。

しかしコンプリートした時のうれしさはやっぱり楽しい:笑(sim)