Archive for 7月 4th, 2012

Robust

Robust=堅牢

ハウスネーム=コンセプト

クライアントと決めたロジックはライフワークにおけるドラマツルギーへと繋がって行く!

ブレナイという想いと

柔軟というアイデアから

ニュースタイルはうまれるモノだろう!!(sim)

スパイダーマン

2012年 アメリカ 監督:マーク・ウェブ

マーティン・シーンもいい父親役をする役者になった(笑)

地獄の黙示録から33年経つ!

衰えない役者魅力はさすがでる。(デスニ・リアリーもかっこいい!!)

父親という役所が光ったいい映画だ!

(そんなオヤジを葬るとは監督は鬼だね:怒)

↑ただ原作に忠実なので納得(笑)

リメーク作なのでちょっと期待しながら観ながらそんなところにビビッときたのは

自分自身オヤジになった証拠か(泣:笑)

(トータルリコールに期待しつつ)

できばえはさておきシニアな俳優に魅せられた一作だろう!!

Hearts

Heartsの基本設計が本格的にスタートした!

おおむねプレゼンテーションにおけるテーストをベースにディスカッションされたフォルムは

さらにコンセプトに近づけた印象だ。

クライアントにとって「自分らしい暮らし」が次第に構築されていく。

今回は3Dモデリングは実験的ではあるが人物や樹木などを加味しさらにイメージが伝わりやすく描いてみた。

思いのほかスケール感などいまいちわかりにくい3Dにとってはいい描写となった。

話はさておき改めて定例会を重ねて行くことでスタイルも出来つつ

コンプリートに一歩ずつ近づいている。

基本設計はとても大切な作業なので可能な限り丁寧にそしてわかりやすくクライアントに伝え

基本プランをつくることは先における実施設計への指針となるだろう。

先日は定例会おつかれさまでした!

またお会いできる日を楽しみにしております!!(笑:sim)