Archive for 7月 10th, 2012

DEBUT!

熊本ショールーム所長:川添氏が来社された!

会う度に家づくりをベースにいろんな話が展開する(笑)←本当に暮らしづくりが好きらしい!!

(ただ以外とカーマニアだったりしておもしろい)

今日の趣は熊本ショールームに最新のinoが展示決定したという知らせだ。

以前から福岡ショールームだけではもったいないとアドバイスしてきた甲斐があった(笑)

テクノロジーと職人技がカタチとなったトーヨースタイルの結晶だからだ。

合わせていろんなイベントも思案中でけっこうおもしろい時間を過ごせそうである。

まだゆっくり体感してない方はチャンスだろう。

もちろん私たちもゆっくり検証・体感出来るいい機会となって嬉しい限りである。

まずは自らの手に触れ見聞きしながら知る事が「家づくり」の本質だからだ!

(これがないと何も始まらない!!)

今日はDMお疲れさまでした!!(sim)

Robust

Robustの現地へとやってきた!

幾度か訪れるたびに発見も様々!基本設計!実施設計とワーキングが進む途中で

現地に立つことはいくつもの問題とヒントが転がっているモノ(笑)

今日あたりはリビングに立って見渡しながら

現在のプランから受ける環境を想像するのではなく目視することが出来た。

やっぱり近隣住環境が一番気になる所!

静かさは申し分ないだろう。

日当たりもこの季節や時間帯も問題なし。

などど一人うろうろしている様は非常に怪しげ・・・(笑)

(といっても話しかけてくる人はそうそういない!)

視察雑観はいつきてもワクワクするばかりである(sim)

COZY

COZYの現場へとやってきた!

北庭に広がる空間にアルミパネルがはられカタチが整いだしている。

クールなコーディネートはイメージ通りである(嬉)

外部や内部に至る様々な場所にさりげなくもインパクトあるデザインを今回は導入している。

キッチン上部に取り付けた板状の壁は外観のデザインを引用しながら

おもしろいスガタとなるだろう。

単調なレンジフード廻りの納めもここまでくれば言うことなし(笑)

北庭をのぞむ5mにおよぶスタディカウンターや南開口部の開放性

さらにはパウダールームにおける真っ白な空間など

ブラック&ホワイト的な清楚で美しい佇まいになること間違いなしである。

最後にグリーン樹が入ることでコンプリートになる時期もあと少し!

気合を入れていってみよう(笑:sim)