Archive for 7月 24th, 2012

日々の舎

着工吉日の今日!

「日々の舎」がはれて着工した!(おめでとうございます)

概ね1年程度ゆっくり時間をかけ他県から移り住むためのプロジェクト!

梅雨もあけ夏まっさかりの現地には日差しと共に心地よい風も吹いていた。

おりにも娘さんからはお手紙が届きクライアントのやさしいい気持ちが伝わってきた!

(感動です!ありがとうございました:無事着工しましたね!)

そしてプロジェクトも本格的に進みだし秋完成をめざす!!

がんばっていきましょう!!(sim)

Area2

大安吉日!Area2上棟です。

(おめでとうございます)

閑静な環境に囲まれた緑地のなかに立つブルーハウス。

クライアント・ご両親・ビルダー・棟梁みんな集まってのランチはとても気持ちがよかった!

晴れ晴れとした青空のもとみんなでお祝い出来たとこはきっとクライアントご夫婦も嬉しかったでしょうね!

建築模型をみながら完成予想もできたはず!

明日からショールーム巡りや定例会などスタートするなど

忙しい毎日がはじまりますが二人で築く住まいはそれ以上に楽しいモノです!

力を合わせて頑張っていきましょうね。

今日は本当に吉日快晴!おめでとうございます(sim)

COZY

シンボルツリーのハイノキが入った!

無機質なアルミパネルと相対的な有機植物。

イメージ通りスラッとした樹枝のスガタ。

常緑樹でありながら華奢で美しい!!

今日はそんな植樹配置の現場指示をするために訪れたのだ。

微妙なレイアウトはファサードや暮らしを彩るためにとても大切。

中庭のオリーブはリビングからの眺めもあり若干西へ移動しつつ決まりの位置へ植樹することに。

廻りは全て芝で覆い子供みんなが思い切り走りまわれるようにた造園計画は

概ね明日には完成するだろう!

コンプリートまでラストスパートである!!(sim)

Robust

現地に咲く一輪!

癒されますね~(sim)