Archive for 11月 7th, 2010

STYLE

HEAD OFFICEのレセプションに訪れた。

今回のミッションは様々な出会いからスタートしながらも、結果それぞれが個々の責務を果たしながらコンプリートした印象!

なかでもピンストライパーMagarikaji氏のパワーは脱帽に値する。

同じデザイナーからみてもかっこいいのだ!

是非ともその技術を後世に伝え続けて行ってもらいたい。

改めてアナログ(人間味)の素晴らしさを感じた(sim)

Magarikaji氏HP→ http://olvis-one.blogspot.com/

URBAN RESIDENCE

クライアントと共にバスルームの仕様を考えた。

もちろん趣向の領域ではあるがアドバイスは必要不可欠なものである。

求めるもの・・・必要なもの・・・心地いいもの・・・!

様々な想いの中でチョイスしていくのだ。

やはり家というのは「買う」というものではなく「築く」というものだと改めて感じた(sim)

URBAN RESIDENCE

ベースコンクリートができた。

思えば家の基礎ともいえる部分だ。

そう思えば非常に思量深く感じる。

表面には硬化過程で生じるエフロが見えて化学反応が読み取れる。

すなわちコンクリートはアルカリ性だということを改めて感じる瞬間。

もちろん次第に強度も求めている基準に達しそして安定する。(sim)

COURT HOUSEⅡ(サポート)

2年点検に合わせて外部木部であるDECK等を再塗装しています。

ほとんどの部分が退色をしているものの木本来の質は、なんら問題ないようだ。

しかしながらこのまま放置すると痛みが進行してくることを考慮しながらの作業となった。

DECK材はセラカンバツといって堅木の部類には入るもの。

くせりも少なく適していると感じた。

2日間にわたる作業も今日で終了する。

なんとなく鼻をつくにおいが、新築当時の想いを呼び出してくれた(sim)