Archive for 11月 9th, 2010

クライアントらしさを表現したい(抜粋)

家を語る上でクライアントは必要不可欠な存在。

なぜか?

クライアントとは何か?

建築と家は同等なのか?

Butterfly

フードデザインも様々な変貌を遂げています。

以前は丸型フードくらいしかなく、よく特注で色合わせしたくらいが関の山でした。

最近は、素材もカタチも様々でデザインに対応してくれます。

今回採用されたのは、スクエアフード。

従来の機能を兼ね備えながらも薄く・小さくなっていっています。

外観から来るスクエアなデザインにも違和感なくなじんでいます。(sim)

公開テスト

久しぶりというか今年初めて家族のイベントに参加?

(っというか、実はクラスの係。受付のため来場したのだが・・・)

静まり返った会場は、公開テストという場面だ。

ホールを貸切、卒業生にとっては最後の演奏を披露するというもの。

ドレスを纏い美しい音色のもと、みんな素晴らしい成果を聞かせてくれた。

とても華やかでテストというには、もったいないくらいだ。

中央には諸先生方が採点をしている。(他高校の生徒もいる。近所の人もいる。)

心地よい緊張の中、生徒たちはとてもリラックスしていた。

娘も来年は、そんな場面があるとは、ピンとこない想いがしたが、

入学時のことを考えると上達している様は、時間の経過を改めて感じさせてくれた。(sim)