Archive for 7月 1st, 2010

Angle

今日は5月に完成したお家へ伺いました。偶然にもご主人ともお会いすることできていろんな話ができました。まだまだ新築の雰囲気いっぱいってところですが少しずつインテリアもそろってきている印象です。今日は時計をかける場所を相談受けました!!やっぱり壁にフックをかけるのも気になるものです←(わかります!!)それにリビングにはおNEWのソファが入っていてクッションとBestマッチです。風通しもよくて心地いいですね。暮らしがはじまっていろんなアイテムが必要ですが奥様曰く「いままでなんとなくそろえていたけどいざ新築すると買うときにも慎重になりますね。」←贅沢な悩みでうらやましいです!でもそれが楽しいってことでしょう!自分らしい暮らしをすることって大切ですね!

(迷ったときはお手伝いします!)←「好きだからいいんです」

今回は太陽光発電を採用されたのでいろいろとお話を聞くことが出来ました。今のところほぼ毎日消費電力と生産電力は同じのようです。(エコキュートの沸かし時間が深夜の4時くらいでその時が一番電気をつかうとのこと!一番電気料金の安い時に沸かすんです!←かしこい!)ご主人とっても満足されていました!それにコントローラーを毎日みることで自然とエコにたいして意識や関心が増すようで無駄なエネルギーを控えるようになったとか!

アドバイス「コントローラーは家族がいつも見える場所に設置しよう!!」←お知り合いは玄関ホールに設置したとか(すごい)

自然とエコになるのっていいですね(sim)

SHIRO

今年3月に完成した住まいです。(ご主人もデザイナーなんですよ。)ここの表札はご自身でデザインされたもの。(あたりまえですがこだわりバリバリです!)フォントデザインからはじまり素材に至るまで建築のデザインと融合するように打ち合わせを重ねていきました。派手さはなくやさしい感じと素材感がベストマッチです。ファサードの植栽についても同様です。いろんな植樹があってとくに「カツラ」はとってもお住まいとぴったりきていると想うんです!シンプルな建築に優しく小葉がきらきらと揺れる様は心地よさを感じまさせます!(sim)

クライアントのHP→ http://www.soyuz.jp/