Archive for 7月 22nd, 2010

阿弥陀寺

見るからに暑そう!!みなさんこんにちは。日射対策してますか?

境内の木陰に入られてここだけは涼しげ・・・!。

今日は是非にご紹介したいキッチンのプロと伺いました。いろんなタイプがあるなか「これだ!」っと思うものは少ないはず!むしろ家家ごとに使い勝手も違い悩みも様々です。時折、伺った際にはさまざまなご相談がありキッチンについても5年まえから相談をうけている次第です。時代も変わり家族も増え環境も変わっていく中そろそろ準備が必要となったみたいです。(ま~じっくり時間はありますので!)本当にタイミングって大切ですよね。そんな推薦したいキッチンはフルオーダーばりばり!ショールームがなく知っている人は結構、通かも!!「マナクチーネ」っていうんです。

僕が知りあって5年になりますが本当にいいんです。清田さんが親切丁寧に対応してくれます。プロならではのアドバイスもあり知識も半端じゃないんです。偶然奥様から相談があった際には「この人」って思ったんです。やっぱり善し悪しって商品ではなく人につくんですね!きっといいキッチンになることを妄想しながら事務所に伺い、いろんな話をきいて確信!やっぱりご紹介して正解でした。奥様もとっても気に入ってくれました。あっという間に時間もすぎ、楽しい打ち合わせとなったんです。アイドルのりんかちゃんも加わりお父様も合流!普段は忙しくてなかなかお会いできないけど今日はゆっくり話せました。りんかちゃんLOVEですね←羨ましい限りです!!

一緒にお掃除したりキッチンのサンプルで遊んだりととっても元気!やっぱり女の子はおませです!

2時間程度の打ち合わせに家族みんなの笑顔が見えた、いいひと時でした!(sim)

マナクチーネHP→ http://www.mannanomori.co.jp/

MUSIC HOUSE(サポート)

今年6月に2年を迎えた住まい!クライアントらしい暮らしが見えて嬉しい限りです。趣味のバンドも活動中とのことだし、スタジオ経営も順調とのこと。外にはレンタルパーキングもあってやり手ですよね!子供とツーリングするためのバイクもホールにありました。ま~多趣味っていうんでしょうか。インドア&アウトドアって感じです。(わかりずらいですがバイクの横に映っているモニター!これってスタジオの中を映すものなんです。もちろんレンタル中の防犯も兼ねているんでしょうがもっぱらレッスン中のれいなちゃんをリビングから見るんですって!楽しそう!)

ちなみにスタジオHP→ http://hwsa2.gyao.ne.jp/smith/

中を歩いていて発見したのはポスターなどを貼るのにホチキスを使っていたところ!(これって跡が残らないんです!!っとご主人)へ~そうなんですね。大事に使ってくれてありがとう。ちなみに上の写真は音楽室の風景。ドラム・ピアノとありますね。ここだけRC造(コンクリート造)なんです。やっぱこだわりでしょう!基礎も1mと高くしていて(これは水位対策なんだけど・・・)結構効果ありましたね。近所にたいして振動がないみたいですよ。しいて言えばエアコンダクトが外壁を通しているんだけどそこから振動が伝わるみたいでです。「配管も内部がよかったね」とご主人。防音に関しては申し分ないんだけど振動とは・・・・。(悔)まさかエアコンダクトからとは?・・・そう!もう1枚紹介したいのが、れいなちゃんのお部屋。

かわいいですよね。これって井上さんがコーディネートしたライトなんです。さすが女性ですよね。(男性にはムリかな?)ここだけは他の部屋と一変!女の子一色でした。(私も娘がいますがこんな感じかな?なかなか入れてくれませんが・・・・。)

結局、同室予定(間仕切りあり)だった虎君は別室に移動!女性ってやっぱ強い!!←わかる~!(sim)