Archive for 7月 26th, 2010

サン・ピエトロ広場

やってきました!ローマ(っていうか、20年前だし・・・!)←アルバム整理に勢いづいて紹介しますね。

強行ツアー:ローマ編

やっぱりこのツアーも2泊3日というタイトなスケジュールになってしまい、視察なのか観光なのか微妙な線でなにやら進んでいきます。1日目は言わずと知れたバチカン市国。  どうやって昇ったのか忘れましたけど昇っています!!天空からの街並みの素晴らしさに感動しきり!テンションあがっています!←サン・ピエトロ大聖堂ドーム頂上!

サン・ピエトロ広場を見下ろす聖像もデカイです。(140聖人)←マジで!

この広場って変な形してるでしょ?そうなんです。楕円形なんです!一説によると聖母が両腕を広げて人々を受け入れるのを表現しているとか!!←んっ?なんか前のブログっぽいか!!微妙?←お前が言うか!!!

(余談)そういえば広島原爆ドームも楕円形だよね!

しかも、オベリスクを中心に広がる4列の列柱はある一点からみると1列に見えるとか・・・・!(372柱)

「建築家」って「仕掛け」大好きですよね!←わかる~!← ベルニーニ設計

何かを表現したいときや成し遂げるときって思いが大切ってことでしょう!

そんな思いがブレナイときにきっといいものが出来るんでしょうね!!

「建築」の世界って深くて面白いって感じた瞬間です。←今でも感じています!!

ちなみにこのデザイン何かに似てませんか??

そう!

ローマのコロッセオ!っということで次はコロッセオにGO~!!→走れーーーー!(sim)

Butterfly

きたーって感じです!マジ!ワクワクします。

いろんなイメージが浮かびますよね~。(コートハウスばりばりです。)←ちなみに今日、着工!!

さまざまなテーマを持って挑みたいと思います。

メインコートを中心にサブコート・バスコート・サービスコート・庭園などが点在しているんですよ!

ぽつんと浮いたキッズルームもこの住まいのコンセプトを主張しています。

きっと素敵な部屋にしてみせます。←やる気満々!

改めて「家創り」が好きなんだな~って感じる瞬間です!

ちなみに場所は長嶺:事務所併設型の平屋+キッズルームです。完成12月(クリスマス楽しみですね!)

見学会お楽しみに・・・・!!(sim)