2010年7月29日 のアーカイブ

ONE



今日は以前ご紹介したコートハウスにおじゃましました。

と、いうのもクロス張り替えのリフォーム監理のためなんです・・・・でっ、バスルームからみえる階段??

気になりますよね~!!(プライベートバスコートだからどこからも見えません)←謎の家!

実は、屋上庭園なんです!←どうだ!!

「月見なんていいよね~!」で、始まったプロジェクト。もう3年くらいになります。

セダムを中心にアレンジしてるんですよ。

もちろん断熱効果もあって下のお部屋は、暑さを感じなくなったんです!!

久しぶりに上がってお花が咲いてるのをみました。カシャ!!

「この前は咲いてなかったのに・・・・」奥様曰く!

「綺麗ですよね!」

リフォーム中の「ほっ」とするひと時でした!

Deconstruction



マンションって収納に限界がありますよね!

今回、リーフォームをする住まいはそんな問題を解決しながら進んでいきます。

ま~「自分流」:「将来性」=7:3ってとこでしょうか!!

収納だって30%強あります!(収納率って知ってますか?住まい全体に対する割合なんです。)

みなさん!ちゃんと確認していますか?!

通常は20%くらい。スッキリ暮らすために極力、壁面収納を活用したんです!もちろんウォークインクローゼットだってあります。ホテル感覚のデザインでかっこよくまとまってるんですよ!

そんなリフォーム模型がこれ!

ファーストプレゼンテーションでクライアントが気に入ってくれました!

やっぱ、マンションのエントランスってしょぼいですよね~。カッコ悪いし!

そんなイメージをがらっと変えるのが一枚の「壁」:斜めなんです!

案外無駄スペースを創りがちな斜めを積極的に取り入れデザインと問題性を解決すべくチャレンジしたんです。

まとまっていると思いませんか!←自画自賛!

素材や壁のあつらえにもこだわりたいと思います。

さ~着工!!完成は10月です。

見学会お楽しみに!!(sim)