Archive for 7月 16th, 2010

KURO(サポート)

今日は前にブログで書いたお住まいに行ってきました。メンテナンスのためです。暮らし始めていろんな相談を受けました。お庭や倉庫・インテリアなど・・・。そして嬉しいことに(いや~ビックリしました!!)勝手にコーディネートしたドレッサースペース。・・・ん?

なんと提案したアンティークミラーがあったのです。奥様曰くとっても気に入っていますとのこと!改めてみて僕自身もベストマッチだと確信しました!(ありがとうございます。)チェアーについては提案したものが制作中とのことでした・・・。(ダブルうれしい!)来るのが楽しみですね!(大工さんにお願いして設置してもらいました!)

そんなこんなで少しずつインテリアもそろってさらに素敵な住まいになっていきますね!ななちゃんとなかよくドレスアップしてください!

そんななちゃんは相変わらず元気元気!メンテナンスの大工さんに負けないくらい動いています。そんなサブコートの隅に飼っている金魚にエサをやってます!(奥様大変ですね!御察しします。)丁度いいくらいの広さで遊び場にはもってこいです!教えてもらったんですけどわかりますか?蝉のぬけがら?いえ、実は抜ける前の幼虫です!(初めてみました!)イロハモミジにむかって進んでいます!ご主人は他の幼虫が孵化して大人になる(1日で完了するんです)までビデオ撮りしたんですって!見せてもらいました。←住まいに暮らすっていろんな事が起るんですね!(蝉も一生懸命です!)←本当に楽しく素敵な住まいを感じて作業は終了しました。

本当にお世話になりました。←またいついつでもご相談ください!駆けつけます!!(sim)

Renovation

マンションリフォームのオリジナルキッチンです!

「ないものは創る!」っていう精神で取り組んだ一例なんです!ま~低コストって意味もあったんだけど・・・。いわゆる「男のキッチン」っていうんでしょうか?結構タフな部品で出来ています。

レンジの着火トグルもかっこいいでしょう!扱いやすくてデザイン性バッチリ!日本製にはないセンスです。

しかも頑丈!(至ってシンプルなので壊れるところがないっていったほうがいいかも。)←ほんとに日本製のレンジって至れり尽くせりで近頃はしゃべったりもするしどうなってるんでしょう?←自分的には邪魔くさいだけんだけど・・・・。(結構わがままなのか!・・・?)

フードについても機能性重視でこんな形のものにしたんです!音も静かでメンテナンスもいいですよ。

ワークトップはトーヨーキッチン製!!←今では考えられないでしょ!3D シンクをそなえ、手前に水返しのあるレアものです!板厚は1.8mm。曲げ加工が抜群にうまいんです。それに頑丈!きっと長年使えること間違いなしです。調理プレートについては板厚2mm。どんな作業でもOK!そんなワークトップをスチールフレームと組み合わせました。前板をつけてパイプバーをつけて。吊戸についてもトーヨーキッチン製!ワークトップの奥行きが750mmと深いんでここまで下げられるんですよ!水切り棚としても利用できますね。

そんないいところどりのアイテムをドッキングさせて創ったのがこのキッチン!どうです・・・。←ま~奥様から言わせると収納どうすんのって・・・。いわれるでしょう!クライアント的には使い心地が大切ってことでした!

料理を創る楽しさや大切さをまず第一に考えるのがポイントです!(sim)