Archive for 7月 30th, 2010

双子のポポロ教会

 

強行ツアー:ローマ編←いつからシリーズになったんだ!!

やってきました!コロッセオ。いや~走りました!急ぎました!バチカンからのつづきです!

デカイ!!

っと、そんな中、馬車に乗った新郎新婦。←おお!ラッキー!意外とコロッセオより感動しています。

かっこいい!お洒落~。

仲間みんなも一時、幸せな気持になりました! Felicitazioni vivissime!

入場券を求め中に・・・。結構暗くて迷路なんですね。(円形競技場ですからね!)

そのうち仲間ともはぐれ一人気ままに散策することになりました。

(ま~出口は一つだしそのうち出会うでしょう!)←結構のんきかも・・・。

案外、ひと気も少なくゆっくり見たのを覚えています。(ふつうはツアー混雑でしょうけど?)

史跡保全って国ごとに違うんです。コロッセオ・・・ボロボロです。危ないです。←味なんでしょうか?

途中寄った「トレビの泉」は整備されてたけど・・・。っで、一気にポポロ広場にワープします。(すみません!)

 ←双子です。まるで3D!!

右が「サンタ・マリア・デイ・ミラコリ教会」左が「サンタ・マリア・デイ・モンテサント教会」←微妙に違います。

是非行ってみたかった場所なんです!←感動!!

中央には御約束のオベリスク。高さ36mだって。近くにはライオンの泉もあります。

ほんとに広場とか、おおいですよね~!(もっと緑がほしい)←疲れています!

史跡を大切にしているのをみてホッとした瞬間です

次回はパンテオンをご紹介します!Go~!(sim)

磯崎新

みなさん読めますか??

これって表札なんです←僕自身とっても気に入っています!

西原の住まいにデザインしたオリジナルです。(第一号)

なにやらグネグネしたもの?・・・これは、ロゴをカタチ取っているんです!(手先が不器用ですみません:謝!)

はっきり言って読めませんよね!!(笑)←クライアントどうですか??

インターホンもプレートに埋め込みました。(これは正解でしたね!!)

この住まいは玄関の手前に門扉があるんです。(大きいです!)・・・とってもかっこいい!

壁の色も奥様好みの朱色。そんなインパクトWALLには、オリジナルしかありませんよね~!

これって僕の好きな建築家「磯崎新」をパロッたんです。←パロディってことです!

ロゴだって「建築」に合わせてデザインされるんです。←めったにしませんけど・・・。難解!

余談:「建築」を志したきっかけは「磯崎新」の群馬美術館だったかな?

群馬美術館HP→ http://www.mmag.gsn.ed.jp/

建築論をいろいろ語ったところで意味ないことですが・・・・好きだったですね。ビビっときたんです!←28年前!

だからこの表札を見るたびに昔を思い出します!!←クライアント大切にしてくださいね(願)

磯崎新HP→ http://www.isozaki.co.jp/ ←わかってくれました?パロッてるでしょ!(sim)