Archive for 7月 12th, 2010

書斎

月曜日, 7月 12th, 2010



エントランスからほど近い場所にあるんです。北側で静かな場所!←基本でしょう!

ここってリビングから離れていて自分の時間をすごすのにバッチリなんです。欅の一枚板をわいてもらっています。(味わい深いでしょう!)足もとは彫りこんであって座れるようになっています。床はたたみ!

壁は「花」クロス!←トミタクロスの中で味わい深く深紫色ってところでしょう!

(他メーカーではないですね!) ちなみに2300円/m2くらいです!

和紙プリーツもベストマッチです。そんなご主人のために奥様がいろいろ頑張られました!きっとご主人も嬉しいでしょう!

↑幸せ者です!!。(羨)お庭も目の前に創ったり気分次第ではよこのデッキで休んだりと落ち着きますよね~。

バスルームからの坪庭を共有してるんですよ!

モダンばっかりやっているとこんな趣のあるデザインをしたくなります!←結構好きです!!

日本人だな~(sim)

トミタクロス(花)HP→ http://www.tominet.co.jp/product/hana4/hana4.html

COURT HOUSE

月曜日, 7月 12th, 2010



「ルーバーにこだわりあり」←好きなんでしょうね~

いろんなデザインをしてきましたが、今日はその中の一つ可動ルーバーを取り上げます。

ガレージとお母様専用のお庭を分ける役割をもっています。これって開くんですよ!そう!3台目の駐車スペースがいる時にガラガラって引くんです(あんがい軽いです!)上の鉄骨から吊っているからでしょう。それに素材のおかげ!いろんなケースに対応してくれます。

素材はアルミ 大きさは30×50の型材をつかっています。それを60ピッチに取り付けているんですよ。表面がアルミのアルマイト仕上げ!明るいせいか意外と奥のお庭が見えずプライバシーとしても十分だったんです。規格部材をつかってデザインすると機能的にもコスト的にもびっくりするほどいいものが出来る一例です。みなさんもチャレンジしてはいかがですか!!(sim)