2010年7月11日 のアーカイブ

ONE



先日ご自宅へうかがったクライアントの住まい!もう出来て8年になるのか~!いまでもきれいに使ってもらっています(ありがとうございます。)そんなクライアントと今日は打合せでした。(初めてオフィスに来社)

差し入れありがとうございます!(シュークリームおいしかったですよ!!)

近頃メタボに気をつけながらも目の前にあったら食べてします自分がいます!←サガでしょう!

結局パウダールームもクロスを張り替える計画に変更!バスルームと仕切ってあるガラス窓。そこのパッキンがきれてクロスがいたんだそうです。(コーキングはご主人がメンテナンス完了)簡単な工事はご主人がDIYされるそうですよ!!

このバスルームはいわいる在来の浴室。今はユニットバスが主流でしょうが近頃こっちをセレクトする人も増えてきています。

なんででしょう?ここはバスルームの前に専用のお庭(バスコート)があります。浴槽の横がすべて窓なんですよ!)

↑ 気持ちいい!!(それに航空写真でみるとこの住まいってコートハウスってこともありお庭がいっぱいあるんです!)

目隠しの板塀も素敵でしょう!(貼り方にこだわりあり!です)

タイルや目地のメンテナンスは必要ですけど気持ちいい感じはなかなかユニットバスには出せないでしょうね!

近頃は目地カビにきくオーガニック洗剤もあるようで今度レポートします!←ユニットバスもメンテナンスフリーじゃないと思うけど!

ちなみにオーガニック洗剤HP→ http://www.sonett.jp/

まーそんなこんなでクロス談義に花が咲いて一緒にいらしたマンションリフォームのクライアントも楽しいお話が出来ました。

(半分はマンションリフォーム相談でしたけど。)ご紹介ありがとうございました!!

来週は自宅に伺いますね!!(sim) お土産なにがいいですか??

建具



アンティークガラスってしっていますか?結構街中でみかけるんだけどどこに売ってあるんでしょう??以外に探すとないんです!

今回リフォームした住まいに使いました。現物サンプルってメーカーも提供しない(時代なんですね~)のが多くクライアントに確認してもらうのに一苦労でした。結局、取り扱っているSHOPに同行してもらっちゃいました。

ミディ・タブレ(藤崎宮交差点にありますよ)!!

ここって本物が置いてあるんです。いけば分かります!とっても親切に教えてくれるんですよ。(お世話になりました)

時間を忘れるほどいろんな雑貨・家具が見れるんです。

ちなみにHP→ http://www.miditablee.com/

是非いってみてください!←お勧め!きっといいのが見つかります!

クライアントも出来栄えに喜んでくれました。(sim)

プロデュース クラシコ 隈元さんお世話になりました!

ちなみにクラシコHP→ http://kurashiko.michikusa.jp/